長崎サッカーマガジン「ViSta」

【ショートインタビュー】山崎亮平~強くなるために山崎亮平が思うこと~「このチームは特に若い選手が多い。自分の経験というものを伝えられれば」

リーグ戦残り4試合。先発としても途中出場としてもプレーする山崎亮平。若い選手も多い長崎にあってジュビロ磐田、アルビレックス新潟、柏レイソルでアタッカーとしてJ1でプレーした経験は貴重だ。シーズン終盤を迎える中、好調を維持する山崎亮平に現状や自身のプレースタイルの変化について話を聞いてみた。

○山崎亮平選手

■前節の横浜FC戦は出場停止でしたが、直前の練習ではキレのある動きを見せていました。今季は監督交代もありましたがシーズンを通してプレーできていますね。

そうですね、コンディション的に今年は大きな怪我もなくきているので、良い状態はキープできているのかなと思います。シーズン中の監督も交代も初めてのことではないし、なれているという言い方はおかしいけれど(笑)、そういうことはこの世界にいたらいつだってあり得ること。どういう状況でも、まずは監督が求めていることをいち早くみんなが理解して、プラスアルファをどれだけ出せるかだと思う。そういうところを意識しながらやっています。

(残り 1234文字/全文: 1668文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ