長崎サッカーマガジン「ViSta」

「こういう厳しい状況でも引き分けたことは、今後のチームに生きてくる面もあると思いまし、今の選手たちなら、必ず生かしてやっていてくれると思っています」【J2第23節:長崎vs秋田】原田武男監督記者会見コメント

○原田武男監督

<試合総括>

3連勝をファンやサポーターの方に見せられず、申し訳ないという気持ちです。同時に、最後までチームの背中を押していただいたことを感謝しています。ゲームとしては、秋田の圧力が想像以上で我慢する時間が長かったんですが、コンパクトな陣形からチャレンジ&カバーを繰り返すことで、相手のストロングは消せたと思います。ただ、攻撃の部分で狙いとしたところはあったんですが、パワーが足りなかったかなと。後半はそこの狙いを明確して押し込むことができたんですが、最後のところ・・決定力のところで課題があったと思います。ただ、こういう厳しい状況でも引き分けたことは、今後のチームに生きてくる面もあると思いまし、今の選手たちなら、必ず生かしてやっていてくれると思っています。リーグ戦での彼らの戦いを楽しみにしていきたいと思います。

(残り 1103文字/全文: 1467文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ