長崎サッカーマガジン「ViSta」

【ショートインタビュー】吉田孝行監督~攻守でより攻撃的に!変化・継続・目指す勝ち点数~「昨シーズンからのベースにプラスαのイメージ」

何かを作ろうとするとき、最も難しいのは何だろう。失敗作を立て直すことだろうか、それとも新たに何かを作ることだろうか。意見はいろいろあるが、「一定の完成度を持つものの完成度をさらに高める」ことは、間違いなくその一つとなるだろう。そんな難しい仕事を託されたのが吉田孝行監督だ。

昨シーズン、J1昇格を最後まで争ったチームを、必ずJ1へ昇格するチームへ。吉田監督はこの難事業達成へ、いかにチームを作っていくのか。ViSta(ヴィスタ)は宮崎キャンプ中の吉田監督にキャンプの手応え、強化の現状、目指す勝ち点など話を聞かせてもらった。

-すでに沖縄での1次キャンプを終了し、宮崎での2次キャンプも終盤に入っています。ここまでの強化は順調に来た感じでしょうか。

そうですね。順調にはきてると思います。でも外国籍選手とか、全体練習がこれからの選手もいますし、選手がそろいつつはあるんですけど、昨シーズンからの故障が続いている選手も多いですね。まだ合流できていない選手もいます。

(残り 1163文字/全文: 1591文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ