長崎サッカーマガジン「ViSta」

「メンタルコントロールを出せたことでウチに軍配が上がった。逆転昇格の可能性を高めていけたら」【J2第35節:長崎vs町田】手倉森誠監督記者会見コメント全文


○手倉森誠監督(V・ファーレン長崎)試合後コメント

(総評)
「(J1への)逆転昇格に対して、自分たちの立場からすれば、勝たなければ話にならないという話をして入った。前回負けたリバウンドメンタリティと、それをこれから成し遂げるんだという姿勢を示そうと。今日、町田のストロングとウィークを理解した中で、ゲームコントロールしながら先手を取れた。だがエアポケットの時間帯に相手のストロングでやられてしまった。それ(失点)は我々がビッグチャンスを作った後だった。その中で、次はゲームコントロールではなく、メンタルコントロール・・・下を向かずに得点を取りにいく姿勢を出せたことでウチに軍配が上がったのかなと。残りの7戦は常にこれくらい激闘だと選手には話をしました。これをコントロールして戦っていけば、何かを起こせるなと。次もホームなんでサポーターと一緒に戦って、逆転昇格の可能性を高めていけたらなと思います」

(残り 657文字/全文: 1054文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ