長崎サッカーマガジン「ViSta」

【ショートインタビュー】髙杉亮太~自分は長崎に拾ってもらって加入した。結果を出すことが恩返しなんだと思っています~

2013年に加入して以来、DFの軸として活躍し、チームリーダーとして周囲の信頼を集める髙杉亮太。前田悠佑と共にJ2で戦う長崎を誰よりも知る彼は、J1自動昇格圏を目前にした今、何を思い、何を感じているのか?今回、少しだけその辺を語ってもらった。

-現在の個人とチームの調子をどう感じていますか?
髙杉 チームとしてコンディション良くやれているんじゃないかと思います。個人としても、少し前にちょっと故障があって休んだりしたんですけど良い状態です。

-現在、リーグ39試合を戦って39失点。この数字についてどう思われますか?
髙杉 リーグを戦う中で一時期は、5失点、4失点するゲームもあったことを考えれば、この失点数までよくきたなという感じはあります。守備が崩れたときに立て直せるようになったのが良かったと思いますし、あと残るリーグ戦3試合を無失点でいければ失点数が1試合1以下になるので狙っていきたいです。

-守備が崩れたときに立て直せるようになった理由は何だと思いますか?

(残り 948文字/全文: 1429文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ