長崎サッカーマガジン「ViSta」

【トピックス】奧田達朗、29歳のバースデー!そして巻き添えを受ける吉岡雅和!

20日、この日が29歳の誕生日となるGK奧田達朗。午後のトレーニング終了後、まだGKのトレーニングを続けていた彼に、水と小麦粉などを持った選手たちが駆け寄り、サプライズでの祝福が行なわれた。


この日もしっかりとトレーニングに打ち込むGK陣。


午後のトレーニング終了後、まだトレーニングを続けるターゲットへ近づき、パイクリームや小麦粉が一気に放たれる。「トレーニング中やし、まったく気付いてなかったんですよ。イキナリ背中にバシッってきて、何か当たった!って思いました(笑)(奧田達朗)」。そのサプライズ具合は、他のGK陣の顔を見れば分かるだろう。


突然の襲撃から逃れようとするターゲット。だがハイプレスを武器とする長崎からは簡単に逃れられない。


ミッション終了。その横で爽やかに笑うベテランのチームリーダー。こういうことをやるとき、チームリーダーは心底、悪そうに・・いや嬉しそうに笑うことが多い。


その手前ではバースデーでも何でもないのにターゲットとなった吉岡雅和の姿。突然、小麦粉や水を浴びた彼こそサプライズ。


チーム最年少というわけでもないのに、正しい若手の姿を見せる背番号18。まさにチームで一番の愛されキャラ!

○奧田達朗選手コメント

(残り 368文字/全文: 881文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ