長崎サッカーマガジン「ViSta」

【長崎vs松本】試合後の両監督コメント:高木琢也監督「これまでのリーグ戦で勝てていなかったという点からも、選手たちは良いゲームをやってくれたと思います」

■2017明治安田生命J2リーグ第23節
7月15日(土)長崎 1-0 松本(19:03KICK OFF/トラスタ/5,662人)
得点者:57′ 飯尾竜太朗(長崎)
———–
○高木琢也監督 試合後コメント
(松本は)難しい相手・・これまでのリーグ戦で勝てていなかったという点からも、選手たちは良いゲームをやってくれたと思います。同じシステムで戦う中、どこでイニシアチブを取るかということを常に考えて戦うんですが、今回はワイドの田中隼磨が欠場ということで、その部分では、我々の方が若干の優位性を持って戦えました。松本は中央にクレバーな選手が揃っているんですが、セットプレーや、細かい突破ももちろんあったんですが、この試合では長いボールが多くて、中盤でそのセカンドボールを取れたことが大きかったと思います。

結果的に後半に1点を取って勝てたんですが、試合前、選手たちには1-0か2-1かは分からないが、1点差勝負のゲームだと話していました。そして、これまでの試合は、我々が1点リードしたあと、相手に押し込まれてしまうことが多かったのですが、今日は全員がしっかりとボールを追い、相手と競って戦ってくれたし、時にはカウンターでチャンスを作っていくこともできました。あとはそのチャンスを決められるように突き詰めていきたいと思います。今日は本当に選手たちが最後まで集中していたと思います。

(残り 1703文字/全文: 2289文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ