長崎サッカーマガジン「ViSta」

【第20節愛媛戦直前チームレポート】相性の良い愛媛を叩き流れを変えろ

■2016明治安田生命J2リーグ第20節
6月26日(日)愛媛vs長崎(19:00KICK OFF/ニンスタ)
—————

前節の群馬戦を勝ちきれずに3戦未勝利となった中、今週は、雨が続いたために水はけの良い国見町総合運動公園多目的広場を使用してトレーニングが行われた。チームはDF髙杉亮太、村上佑介、MF田中輝希らが故障から復帰し、鳥栖から期限付き移籍加入した坂井達弥も合流。久しぶりに故障者がほとんどいないトレーニングとなったが、苦しい成績の影響からややムードの重さも感じられた。その中でも、選手らはそれぞれ愛媛戦へ向けてしっかりと準備を進めていた。

愛媛は一時期3連敗を喫するなど苦しい戦いが続いていたが、徐々に立て直しをみせている。得点数こそリーグ最下位ではあるが、しぶとさを持っており楽観視はできない。過去6戦して一度も長崎には勝利していないが、昨季、J1昇格プレーオフに出場した主力も全員残っており、長崎の髙杉、村上の古巣でもある。

(残り 596文字/全文: 1023文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ