長崎サッカーマガジン「ViSta」

【トピック】長崎に新たなオールバックが登場!?

先週末、武内大が髪型をオールバックにして練習場に登場した。

「武内大が竹内力になった!」という声もあがる突然のイメージチェンジだ。

当然のオールバック転向の理由が気になるサポーターも多いだろうが、
「髪をセットしてる時に、横で(大久保)択生さんが髪をオールバックに整えていたんで、何気なく『やってみようかな』と呟いたら・・択生さんにそのままセットされました(笑)」
とその理由を説明してくれた。

さっそく、大久保択生にも話を聞いてみると
「あいつがオールバックをやりたいと言ったんで、ジェルつけてセットしてやりました。でも、まだ甘いですね。ジェルのつけ方や馴染ませ方が足りない。あれでは試合中にオールバックが崩れてしまう」
とチームにおけるオールバックの第一人者らしいコメント。

さらに
「今後もオールバックは増えるかもしれませんよ。DF全員オールバックにならないかな・・。刀根(亮輔)はやってくれると思うんですよ。でも、スギさん(髙杉亮太)がやってくれないだろうな」
とDFのオールバック化をすすめたい意向も明かしてくれた。

ちなみに、武内は自身のオールバックに対して「まだ違和感しかない」と語る一方で「その内に新しくオールバックにする選手がいるんじゃないですか?」とまんざらでもないようだ。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ