中野吉之伴フッスバルラボ

【きちゼミ】年間スケジュールの最適プランニングの仕方を学ぼう!!

▼ スケジューリングってなんで大事?

「今日はどんなトレーニングメニューをしよう?」

指導者の方はいつもそんなことを考えているのではないでしょうか?
どんなトレーニングをどのようにするかは子供たちの成長に密接にかかわる大事なテーマ。

でも毎回必死に子どもたちのことを思ってメニューを考えているのに、なんだか成長がみられないことがないですか?こちらが思ったような積み重ねが見られない、なんてことがないですか?

なぜでしょう?

ひょっとしたらトレーニングテーマのとらえ方と計画の仕方に問題があるかもしれません。

子どもたちが取り組むべきことは一つ一つ取り上げるととてもたくさんあります。

フィジカル、メンタル、技術、戦術、思考、認知、チームビルディング、人間性、コミュニケーション、レクリエーション

計画性なく、何となくその時々の思いつきでトレーニングに取り入れても、なかなか効果が感じにくいのはある意味当然と言えるかもしれません。

そこで、今回は育成年代でサッカーに求められる要素を整理した上で、僕が実際に作成した年間スケジュールも参考にしてもらいながら、どの年代で、どのような要素を、どのように、一年間を通してスケジュールすることが求められるのか、ということについて説明したいと思います。

-ドイツの年間スケジュールつくりを参考にしたい。
-合宿や遠征ってどのくらい必要性があるの?
-どんなトレーニングをしたらいいかがわからない。
-いま行っているトレーニングがあっているかどうかが心配。
-どんなテーマに取り組んだらいいのかを知りたい。
-どのテーマをどのくらいの頻度でやるのが望ましいの?

サッカーのみならず、スポーツで育成に携わる方々、部活動で顧問をされている方々皆さんにお勧めです。たくさんのご参加をお待ちしております。

料金設定:
一般 3500円
WEBマガジン “フッスバルラボ”会員 2500円

※ご参加の皆さんには講習会後に当日の動画配信しております。

多くの講座では録音や撮影が禁止されていることもありますが、それだとせっかく聞いて学んだことを忘れてしまったりもします。当講座では当日の動画映像を後日視聴することができるので、じっくり振り返り復習をすることで学習効果を深めることができます。

オンタイムでの参加が難しい方には、《動画配信のみ》のお申し込みも受け付けております。申し込みフォームの《質問事項・問い合わせ》欄に【動画配信のみ希望】と明記してください。

割引情報:
※中野吉之伴のWEBマガジン”フッスバルラボ”の読者になると、各講習会が一律1000円引きで参加できます。会員の皆様は、フッスバルラボ内の申し込みページよりお申し込みください。

今回分から適用されますので、ご興味ある方はぜひ会員登録されたうえで、次ページ会員向けフォームよりお申し込みください!

お問い合わせ: kichinosuken@gmail.com

中野吉之伴

一般申込みの方は↓フォームよりお申込みください。

一般申し込みフォームへ

フッスバルラボ会員の方は次ページの専用申し込みフォームよりお申込みください。

(残り 13文字/全文: 1287文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ