中野吉之伴フッスバルラボ

【きち日記】写真で振り返る一時帰国⑤北から南へ大移動。3日間の大分プロジェクトは確かな将来性を生み出した

福岡の南蔵院にあった《みざがえる》《きかざがえる》《いわざがえる》。かわいいけど語呂合わせ的にいかがだ

▼ 日本滞在写真ギャラリー④

一時帰国中という限られた時間の中で、可能な限りの、それでいてちゃんと休める機会も考慮しながらスケジュールを埋めて、各地を回る。

休養日もあるし、スケジュール感にはある程度のゆとりは持たせてある。

とはいえ、天候不順や体調不良に見舞われたらどうすることもできないし、順延して後日振り替えということはできない。台風の影響で飛行機が飛ばなかったら、電車が動かなかったら一発アウト。

今回の一時帰国中には台風6号と台風7号がまさに日本を襲っていた。

適切なアドバイスを受けたおかげもあり、何とか直撃を回避して、それぞれの開催地に移動することができた。とはいえ、何か一つずれが生じたら、様々なスケジュールが滞る危険性もあるということは、改めて認識しておかなければならない。

次善策もちゃんと準備しながら動いているが、念には念を入れての最善の対策まで考えつくしていたかというと、そうではなかったのが正直なところ。

僕のイベントはこれまで一度も中止がないというのは縁起のいいことだし、ポジティブな心持ちでいるのは大事だけど、そればかりでもやっぱりダメなのだ。

(残り 1892文字/全文: 2490文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ