中野吉之伴フッスバルラボ

【告知】夏に一時帰国します!各地で精力的に活動します!

▼ 2年半ぶりに日本へ一時帰国

夏に久しぶりとなる一時帰国をすることになりました。

2020年1月以来2年半ぶりの日本です。家族に至っては3年半ぶり。コロナ禍の影響は非常に大きく、帰ろうにも帰れないし、帰ったところでやれることが非常に限られているという中、ようやく《一時帰国》が現実的なものとなってきました。

長かった。。。

とはいえ、世界中の航空会社は現時点で通常通りに活動を再開しているところまでは来ていないという事実があります。飛行機運用が長期間ストップしたことで各航空会社では人員確保がままならず、ヨーロッパでは遅延、欠航が頻繁に出ています。

思いっきり僕らにも直撃しています。今回の一時帰国に向けて4月にはすでにチケット購入していたんですが、イタリア航空から欠航の連絡がもう7月に入ろうかという時期にきました。この時期に?!

ちなみにこちらはコロナ云々が問題ではないんですね。アリタリア航空の倒産を受けて、新しく設立されたのがイタリア航空ですが、こちら就航地がまだ以前のアリタリア航空ほどは増えておらず。本来であれば6月からローマ―東京便がスタートするというはずだったということで売り出されていたチケットなのに、それが8月へと延期され、いまや10月にまで延期となっています。

なにがなんでも今夏は日本に戻りたいのでその後、別の航空会社でチケットは押さえましたが、PCR検査がどうなるかというのもありますし、心の底から無事に日本へ帰れますようにと祈るばかり。

▼ 全国各地でイベント開催

一時帰国中は全国各地で指導者講習会、保護者向け講演会、サッカークリニックと様々なイベントを行います。こちらでは一般参加できるイベントをご紹介したいと思います。

まだ未定なところは詳細わかり次第随時アップしていきます!

日程 時間 場所 内容
7/31(日) 18:30-20:30 浦和 ドイツと日本 育成とコーチングの違いとは?
8/5 (金) 18:30-20:30 大坂・狭山 池上正さんと中学生用トレーニングを考察
8/6 (土) 15:00-17:00 大坂・熊取 小3、小4対象サッカークリニック/指導者見学あり
8/8 (月) 17:00-21:00 大分 小5、小6対象サッカークリニック/指導者見学あり
8/11(水) 14:00-18:30 千葉
8/18(木)~20(土) 愛知・碧南 サッカークリニック、指導者講習会、保護者向け講演会
8/21(日) 17:00-21:00 つくば

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ