中野吉之伴フッスバルラボ

【動画】「お金はある。選手も揃っている。良い(であろう)監督もいる。なのにずっとJ1にあがれない理由は何だと思いますか?」

▼ フッスバルラボWEB忘年会の動画ハイライト

先日、宇都宮徹壱さんをゲストにお招きしてのフッスバルラボ交流会は、当初2時間の予定が延長に延長を重ねて、結局3時間20分も盛り上がりました。時差があるので開催時はドイツ時間昼間でしたが、僕もビール片手で参加。

参加者の方からは「大変楽しい忘年会でした!」「忘年会が全然なかったから余計に楽しかったです!」「いろんな話が聞けて楽しかったです!」「来年に向けて活力がわいてきました!」「来年も楽しい話題を楽しみにしています!」とすごいポジティブな反応をいただきました。皆さん笑顔でしたもんね(笑)

僕も宇都宮さんとは付き合い15年くらいになりますが初めて聞いた話もたくさんあって、サッカーって素敵だなぁ、というのを心からまた感じることができました。来年に向けての取り組みへの宿題もいただけたので、これは休みの間にしっかりと考えて形にしたいなと。

交流しておしまいではなく、フッスバルラボという場を生かして、会員の皆さんのお力をかえりながら、一緒に何かを作り上げていけるようにしていきたいと思っています。頭の中が整理されたら、こちらでご報告させていただきますので、楽しみにしていてください!

さて次ページには交流会の動画ハイライトをアップしてあります。会員の皆様から宇都宮さんへの質問をもとに展開したところを中心にまとめてみましたので、「興味はあったけどご参加できなかった」という方はぜひぜひご覧ください!

(残り 64文字/全文: 682文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ