中野吉之伴フッスバルラボ

【トレーニングメニューまとめ】「子どもと育つ」を企画ごとに振り返る!

こんにちは。
管理人の木之下です。

今日は、過去のトレーニング記事を一覧にした「トレーニングメニューまとめ」をお届けします。ぜひご一読いただけたらと思います。

主筆者 中野吉之伴(【twitter】@kichinosuken

トレーニングメニュー

vol.1年間スケジュールから考慮し、プレ準備には何をすべきか?

vol.2夏休み明けからシーズンインに向け、どのような準備をするのか?

vol.3リーグ戦に入ってからは、どのような練習で公式戦に近いインテンシティを作り出すのか?

vol.4好調のシーズンスタートから一気に調子を崩したチームを立て直すには?

vol.54対4のミニゲームをどれだけアレンジできるだろうか?

vol.6中野が20年前に小学生を指導していた頃のトレーニングを自分自身で添削!

特集「メニュー考案時の注意点」

vol.1中盤でのプレスをテーマにした練習メニュー

vol.21月の帰国時に講習会で実践した練習メニューの考え方を公開

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
【過去の「企画まとめ」】
吉之伴の挑戦 スピンオフ企画(全6回)
子育て奮闘記(〜vol.4)
指導者・中野吉之伴の挑戦(〜vol.15)
吉之伴の日記(〜vol.11)
インタビュー企画(〜2019年6月)
トレーニングメニュー(〜2019年6月
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

また現在、リニューアルに向けて準備中です。ぜひ楽しみにしていてください。7月もドイツでサッカーと共に生きる中野が、広い視野を持って様々な情報を配信していますので応援のほどよろしくお願い申し上げます。

管理人 木之下潤(【twitter】@jun__kinoshita

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ