【鹿児島ユナイテッドFC 8/20トレーニング後 浅野哲也監督コメント⚽️】
【鹿児島ユナイテッドFC 8/20トレーニング後 浅野哲也監督コメント⚽】
2024.8.20 喜入トレーニングセンターユニータ
リーグ中断明けもなかなか思うような結果が出ない中、次節は首位清水エスパルスをホームに迎える。
残り試合数も少なくなってきた今、J2残留するためには勝ち点をしっかりと積み上げるしかない。相手が首位清水であっても絶対に負けられない試合となる。
今日はオフ明けのトレーニングだが、すでに次節清水戦を見据えた落とし込みが始まっていた。
今日のトレーニング後、浅野哲也監督のコメントをご紹介します。
Q.今日の練習、いつもの火曜日の立ち上げの感覚とひと味違って、攻守でかなり強度を上げて、次節の清水戦を意識したようなメニューだったかなと思いますが、改めて今日の練習の狙いはどんなところでしょうか
オフ明けの立ち上げの日なんですけども、いつもとは若干変えて、前回の試合の課題とそれから次の試合への取り組みをテーマとして、そこを入れ込みながら体をしっかり起こしていくという狙いでこのようなメニューになりました。
Q.ボランチと前4人の6人の攻撃、同じくボランチと後ろの4人プラスキーパーの7人の守備で、かなりガチンコの攻守をすることによって攻撃の課題、守備の課題を浮き彫りにしながら埋めていく作業に、かなり時間をかけたのかなという印象がありました。
(残り 1779文字/全文: 2362文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ