KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

明治安田生命J3リーグ第13節【ヴァンラーレ八戸戦 コメント】鹿児島ユナイテッドFC 「ボールをうまく動かしながら相手の陣地に押し込んでいけたら」ー有田光希

明治安田生命J3リーグ第13節【ヴァンラーレ八戸戦 コメント】鹿児島ユナイテッドFC 「ボールをうまく動かしながら相手の陣地に押し込んでいけたら」ー有田光希

2023/6/10 19:00 kick off
白波スタジアム【HOME】

ヴァンラーレ八戸戦に向けた大嶽直人監督、 有田光希選手、中原秀人選手のコメントをご紹介!

まずはスタメン予想から☆

【ヴァンラーレ八戸戦 スタメン予想】

 

【大嶽直人監督】

八戸戦に対しては、しっかり自分たちのサッカーから入るっていうのが大事だというのと、ゲームを支配できるように攻守の切り替えのところと球際のところも出来るように。

ベースのところをしっかりやって行きたいと思いますし、あとは久しぶりのホームゲームで選手たちも気合が入っていると思いますし、気分的にも全然違うのでそういう優位なところも生かしていい結果が得られればなと思っています。

【有田光希選手】

Q.久しぶりのホーム戦となりますが、次の試合に向けての意気込みをお願いします。

 

アウェーが続きましたけど、天皇杯含めてどの試合もたくさんのサポーターが来てくれて、特に奈良の試合は大雨の影響で来れない方たちもいたと聞いたんですけど、それを感じさせないくらいたくさんの人が来てくれましたし、僕たち選手としてはみんなとても感謝しています。さらにホームでたくさんの人たちの前でやれるというは大きなアドバンテージになりますし、僕たちはもちろんなんですけど、対戦相手として来てくれる選手たちもすごく雰囲気のいいスタジアムだなと感じてくれると思うので、そういうスタジアムとか応援の雰囲気の中でいい試合が出来たらなと思います。

 

Q.八戸の印象を教えてください。

 

監督が石崎監督ということで、石崎さんがやるサッカーというのはイメージがありますし、難しい試合になるんじゃないかなというのはすごく感じています。

 

Q.どういうサッカーのイメージですか?

ツートップとか、前からのプレスが激しくて相手に自由を与えない強度の高いサッカーというイメージがあるので、そういったところも負けずに、また僕たちのやりたいサッカーというのもそういう球際の部分の強さというのもありますし、ボールをうまく動かしながら相手の陣地に押し込んでいけたらというのをイメージとして持っているので、そういった試合が出来たらなと思います。

 

【中原秀人選手】

八戸戦に向けては、アウェーで2試合連戦で勝ち点4取れたので、前節は引き分けでしたけどその引き分けを生かせるようにしっかりと勝ち点3とれるようにしたいです。

 

Q.次節からはナイターでこれから夏の時期に入っていきますが、引き続き上位を維持するためにどういうことに気をつけて行きたいですか?

 

本当に1試合1試合ですし、いままで上の順位にいることがなかったので、相手からも対策という部分ではそこまでされていなかったと思いますけど、相手が対策してきたときにそれを上回る力を身につけて行きたいなと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ