KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

明治安田生命J3リーグ第4節【SC相模原戦 プレビュー】鹿児島ユナイテッドFC 「点を取るというところをしっかりやりたい」山本駿亮

明治安田生命J3リーグ第4節【SC相模原戦 プレビュー】鹿児島ユナイテッドFC 「点を取るというところをしっかりやりたい」山本駿亮

2023/3/26 13:00 kick off
白波スタジアム【HOME】

アウェイで今季初の敗戦を喫した鹿児島。敗戦はしたものの、このシーズン序盤に課題が明確になることは決してネガティブなことだけではない。

今週のトレーニングでは前線へのボールの運び、ビルドアップを重点的に確認していた。

“しっかり点を取る”ための繋ぎ、ボールの運び、目線をそれぞれのポジションで共有している。前線の選手だけでなく、全員が前へ運ぶ、得点を取る意識をさらに高めて挑む今節になりそうだ。

連敗を止めたい相模原は昨シーズンから大きくチーム構成を変えたフレッシュなチーム。互いに自分たちのサッカーを確立できるかがポイントになる。

桜の開花も宣言された鹿児島。ホーム白波スタジアムで勝利の花を咲かせよう。

 

SC相模原戦に向けた大嶽直人監督、 戸根一誓 選手、山本駿亮選手のコメントをご紹介!

まずはスタメン予想から☆

【FC岐阜戦 スタメン予想】

【大嶽直人監督】

Q.今節白星をつかむカギとなるのはどんなところですか?

(残り 723文字/全文: 1224文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ