KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

【鹿児島ユナイテッドFC 3/7トレーニング後 会見コメント⚽️】

【鹿児島ユナイテッドFC 3/7トレーニング後 会見コメント⚽️】

2023.3.7

開幕戦の勝利が選手に与えたものはー「自信」。

そう大嶽監督は話す。緊張感やプレッシャーもある中で演出した劇的勝利。しかし大切なのは次の試合、そしてこれから続く長いリーグ戦の1戦1戦だ。

まずはこの開幕戦を振り返っていただき、明確になった課題点なども伺った。

次節FC今治戦に向けてチームは始動している。

 

トレーニング後 大嶽直人監督、中原秀人選手、鈴木翔大選手の会見コメントをご紹介します⚽️

*開幕戦の収穫と課題

*中原選手J通算250試合出場セレモニーを前に

*“左も前もできるのが自分の強み”ー鈴木翔大            など

 

【大嶽直人監督】

Q.開幕戦の勝利はチームにどんな影響をもたらしましたか?

 

ひとつは雰囲気とか自信ですね。選手たちを見ていると、みなぎっているというか、サポーターからもエネルギーをもらいましたし、自分たちも一緒になってやれるというので、一人ひとりもそうですしチームとしても、そこが変わったかなと思います。

 

Q.開幕戦の収穫と課題は?

(残り 4924文字/全文: 5398文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ