KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

【鹿児島ユナイテッドFC 2/22トレーニング後インタビュー⚽️】

【鹿児島ユナイテッドFC 2/22トレーニング後インタビュー⚽️】

2023.2.22

開幕まであと10日ー。

いよいよ2023シーズン開幕へのカウントダウンが始まる。

テゲバジャーロ宮崎とのトレーニングマッチは3−1で勝利。ここからは連携や具体的な試合に向けての準備に入っていくことになる。フィジカルはチーム始動からとことん鍛えぬいた。それは“キツいトレーニングをここまでやってきたんだ”という自信にもつながる。

開幕スタメンに向けたチーム内の争いも始まっている。

非常に花粉の飛散が多いシーズンでむず痒い時期でもあるが、“ITADAKI”にむけて、開幕に向けて気持ちを一つに!

トレーニング後 大嶽直人監督、広瀬健太選手、有田光希選手の会見コメントをご紹介します⚽️

*開幕に向けた率直な想い

*ファン・サポーターに見せたいサッカーとは

*有田選手のゴールパフォーマンスは・・・?

【大嶽直人監督】

Q.開幕まで10日となりましたが、今のチームの雰囲気が監督の目にはどう映っていますか?

 

今シーズンも入ってみなければわからないので、どこのチームも力をつけている中で、チーム内での競争意識が見えるのかなと思っていますし、いい緊張感の中チームと個人のパフォーマンスを出そうという努力はしてくれているので、非常に選ぶのは難しいんですけど、チーム力も上がっていると思います。去年の悔しさを感じて、必死にひとつひとつのプレーを大事にしてるかなというのがあるので、そこをしっかり出せるように、こっちはうまく伝えたり気持ちを出せるようにしたらいいのかなと思っていますし、選手たちもポジティブに開幕戦に向かっていい準備をしてくれていると思います。

(残り 4322文字/全文: 5030文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ