KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

【鹿児島ユナイテッドFC 2/14トレーニング後インタビュー⚽️】

【鹿児島ユナイテッドFC 2/14トレーニング後インタビュー⚽️】

2023.2.14

バレンタインデーの今日も緊張感のあるトレーニングが喜入トレーニングセンターユニータで行われた。

フィジカルトレーニングから、先週に比べると軽めのランニング。今日は攻撃と守備に分かれて具体的な内容でトレーニングが行われていた印象だった。

ミネベアミツミFCとのトレーニングマッチの内容を踏まえ、守備に関しては大嶽監督自らボールを蹴って指導にあたっていた。「ビルドアップの時にセンターバックが主導権を握らないといけない」と守備に関しての課題を大嶽監督はこう表現した。

緊張感のある中にも、選手たちのコミュニケーションは深まっているようだ。

トレーニング後に談笑する姿や、スタッフの方からのバレンタインギフトだろうか、チョコレートを嬉しそうに頬張る姿もみられた。

いい雰囲気でチームは一つになっていると感じる。

トレーニング後 大嶽直人監督、端戸仁選手、鈴木翔大選手へインタビューさせていただきました。

今現段階で何割の仕上がり状況なのか。また、鈴木選手にはバレンタイン🍫のお話も聞いてみました!

↓ インタビューの模様をどうぞご覧ください。

【大嶽直人監督】

Q.本日オフ明けのトレーニングでしたがいかがでしたか?

 

選手の顔を見たら表情もよかったです。だいぶ疲れも取れていると思いますし、いい緊張感もあるのかなという感じでいました。

(残り 3960文字/全文: 4558文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ