KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

【谷口功の『雲外蒼天』 〜鹿児島ユナイテッドFC 2023シーズン 新加入選手展望】

【谷口功の『雲外蒼天』 〜鹿児島ユナイテッドFC 2023シーズン 新加入選手展望】

 

まず昨シーズン、鹿児島ユナイテッドFCはJ3リーグで3位で、
2位の藤枝MY FCには勝ち点が1ポイント届かずJ2リーグ昇格を逃した。

そして今年は数名の退団選手が発表されたものの、昨年シーズン主力として戦った選手のほとんどが残留。
しかし、昨シーズン全試合で鹿児島のゴールマウスを守った守護神GK白坂選手がレンタル元の横浜F・マリノスに復帰となった。
白坂選手には鹿児島での経験をJ1の舞台で存分に発揮して大きく活躍して欲しいと心から願う。
そして、そんな白坂選手の活躍は鹿児島の選手やサポーターにとっての活力になるのは間違いない。

今シーズン、
J3リーグ優勝に向けて鹿児島ユナイテッドFCは現時点で期限付き移籍の延長や、完全移籍、ユースからの昇格などを含めて11人の加入が決まっている。

(残り 2538文字/全文: 2922文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ