KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

【#カゴサカ  鹿児島ユナイテッドFC 2022シーズン MVP投票発表⚽️】

【#カゴサカ  鹿児島ユナイテッドFC 2022シーズン MVP投票発表⚽️】 

 2022シーズンをJ3リーグ3位で幕を閉じた鹿児島ユナイテッドFC。

今シーズンも沢山の感動をありがとうございました!

2022シーズン心に残る活躍を見せた #カゴサカ  鹿児島ユナイテッドFC MVP投票の結果を発表します。

先週開催されたカゴサカ ナイトに出席された皆さんと、鹿児島サッカーマガジン 公式Twitter、公式Instagramで投票を行った結果・・・・

 

2022シーズンのMVPを獲得したのは・・・!?

《広瀬健太選手》

でした!!!!広瀬選手おめでとうございます。

 

今シーズンは新加入ながらキャプテンとして、チームをピッチ内外で牽引してくださいました。

広瀬選手の存在は本当に大きかったという意見が多数寄せられました。

鹿児島に加入し、鹿児島を盛り上げてくださりありがとうございました⚽️

2位以下の順位はこちらからご覧ください ↓

第2位《有田光希選手》

チームトップの得点を獲得。今シーズンのベストイレブンにも選出されました。

類稀なるゴールセンスとポジショニング、ゴールパフォーマンスにも注目が集まりました。

そして何よりもその明るいキャラクターとSNSの発信でもチームに貢献。

有田選手の存在は大きすぎるシーズンでした。

 

第3位《白坂楓馬選手&ロメロフランク 選手》

全試合出場のGK白坂選手。

チームを助ける好セーブを多く魅せました。期限付き移籍だということを忘れてしまいそうになる程、鹿児島にとってその存在は大きく、サポーターからの人気も絶大。

鹿児島の10番ここにありという確固たる存在感。トップ下の位置でためを作れる強靭なフィジカルの持ち主。

ベテランながら誰よりも早くトレーニング場に来て紳士にトレーニングに向き合う姿はチームのお手本です。

 

次いで薩川選手、米澤選手、木村選手という結果になりました。

ちなみにカゴサカ ナイトでサッカー元日本代表 遠藤彰弘さんが選んだMVPは

《五領淳樹選手》でした。

カゴサカ ナイトでは五領選手の活躍を挙げる選手も多く、密かに裏MVPとして五領選手のお名前もご紹介させていただきます。

 

他にもそれぞれの選手を愛するサポーターからの投票をいただきました。

ありがとうございました。

今シーズン鹿児島のために戦ってくれた全ての選手の皆さんへ☆感謝の気持ちを込めてMVPをお送りしたいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ