KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

明治安田生命J3リーグ第33節【FC岐阜戦 プレビュー】鹿児島ユナイテッドFC 「チームを勝たせるためにゴールを決める」有田光希

明治安田生命J3リーグ第33節【FC岐阜戦 プレビュー】鹿児島ユナイテッドFC 「チームを勝たせるためにゴールを決める」有田光希

2022/11/13 13:00 kick off

白波スタジアム【HOME】

J2昇格への可能性はまだある。

2位藤枝と3位松本との勝ち点差は3。相手の勝敗にもよるが、一つ確かなのは今日のホーム最終戦の勝利が絶対に必要だということ。

鹿児島は前節いわきFCに敗れ今シーズン初の連敗となったが、ここまで確率してきた自分たちのサッカーを信じ、貫くと大嶽監督は話す。ここ数試合勝利に恵まれていないが、やってきたサッカーは間違っていないことを自らで証明したい。

「チームを勝たせるためにゴールを決める」と有田光希は意気込む。鹿児島の持ち味であるサイドからのスピードを活かし白波スタジアムを沸かせるプレーを期待したい。

ホーム最終戦、心強いサポーターが多く駆けつける予想。ホーム最終戦は「ONE TEAM」仲間の最高の笑顔で終えたい。

 

FC岐阜戦に向けた大嶽直人監督、有田光希 選手、五領淳樹選手のコメントをご紹介!

まずはスタメン予想から☆

【FC岐阜戦スタメン予想】

【大嶽直人監督 コメント】

 岐阜戦に向けてはまずアウェイで負けているので、しっかりリベンジしたいという事が一つと、やっぱり最後まで自分たちのサッカーを先に主導権を握っていくこと。

(残り 1446文字/全文: 2020文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ