KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

明治安田生命J3リーグ第32節【いわきFC戦 プレビュー】鹿児島ユナイテッドFC 「勝つために僕がしっかり走っていきたい」薩川淳貴

明治安田生命J3リーグ第32節【いわきFC戦 プレビュー】鹿児島ユナイテッドFC 「勝つために僕がしっかり走っていきたい」薩川淳貴

2022/11/6 13:00 kick off

Jヴィレッジスタジアム【AWAY】

2022明治安田生命J3リーグ第32節。鹿児島ユナイテッドFCは首位いわきFCとの大一番を迎える。

ここ数試合勝利に恵まれていない状況だが、「選手たちを信頼して、やってきたサッカーを信じきることが大切」と大嶽直人監督は話す。鹿児島がONE TEAMで築き上げてきたサッカーを、真の強さを証明する一戦にしたい。

今節は星広太が累積で出場停止となる。鹿児島のストロングであるサイドはいわき戦でも鍵になるだけに、どのような布陣で臨むのか気になるところだ。

いわきFC戦に向けた大嶽直人監督、ロメロフランク 選手、薩川淳貴選手のコメントをご紹介!

まずはスタメン予想から☆

【いわきFC戦スタメン予想】

【大嶽直人監督 コメント】

いわき戦に対してはしっかり相手に合わせるのではなくて自分たちのサッカーから入って、しっかりと繋いで攻撃していく、切り替えのところでいい守備から入っていい攻撃ができるように、そこに対してしっかり集中ができることと、細かい部分で個人的にポジション的にしっかりいい準備ができるようにしていきたいなと思ってます。

(残り 1171文字/全文: 1726文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ