【10/26トレーニング後 監督・選手コメント 鹿児島ユナイテッドFC】
【10/26トレーニング後 監督・選手コメント 鹿児島ユナイテッドFC】
2022.10.26
前節アウェイで勝ち点1、福島とのユナイテッドダービーを勝利で飾ることができなかった鹿児島だったが、後ろを振り返る時間はない。残り4試合“鹿児島のサッカー”全てを出し切り、昇格を勝ち取ることだけを見つめる。
今日のトレーニングでは前線からの守備や、縦に早い攻撃、まさに“鹿児島のストロング”を確認し体現するべく練習に励んでいた。ゴールに結びつけるためにいかにシュートチャンスを増やすか、スピードを活かしクロスをあげるかなど、様々なオプションを加え次節に臨む。
累積での出場停止や怪我などなかなかベストメンバーが揃わないが、新しいヒーローの登場にも期待したい。
26日(水)のトレーニング後、大嶽直人監督・牛之濵拓選手・野嶽寛也選手のコメントをご紹介します!
【大嶽直人監督 コメント】
まず今日のトレーニングに関しては、この2試合、勝ち点3は取れなかったですけど、しっかりと自分たちのサッカーに入っているので、自分たちがイニシアチブを取れているということを伝えて、信じてやるということが大事だと思うので、決して悪い内容ではなかったので、そこは自信を持ってやるという事と、あとはやはりちょっとしたところの足りない部分で集中力だったり、注意力というのは出さなければいけないし、あとやっぱ強いメンタリティを持つ。それに対して信じるという事は大事なので、そこは選手に伝えましたし、決して悪いわけじゃないのでしっかり今週のホームゲームに入ろうという事を伝えました。
(残り 4205文字/全文: 4876文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ