KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

【10/19トレーニング後 監督・選手コメント 鹿児島ユナイテッドFC】

【10/19トレーニング後 監督・選手コメント 鹿児島ユナイテッドFC】

2022.10.19

前節宮崎との南九州ダービーに敗れた鹿児島ユナイテッドFC。おそらくこのオフは選手それぞれが色々な事を考え、敗戦を受け入れ、そして切り替えてトレーニングへと集結した。

オフ明け初日にも関わらず今日のトレーニングは体起こし、ランニングなどフィジカルの部分だけではなくゲーム形式を入れた強度の高い練習を行っていた。

トレーニング時間も通常より長く、またトレーニング前後では監督が選手たちに熱く語りかける場面も見られた。

会見で選手たちから出た言葉は“ポジティブに”、そして“楽しむ”。ここ最近選手たちからはこの“楽しむ”という言葉が多く聞かれる。緊張感のあるこの状況を如何に楽しみ、プラスに気持ちを持っていけるかーそこが鍵になりそうだ。

また、大嶽監督の言葉の中には鹿児島を強くする“プラスアルファ”のパワーについても語られた。それは「サポーターへの感謝を力に替える」ということだった。

12日(水)のトレーニング後、大嶽直人監督・広瀬健太選手・星広太選手のコメントをご紹介します!

 

【大嶽直人監督 コメント】

今日のトレーニングに関してはしっかりとチームでもう1回戦う姿勢を見せるという事と、しっかりと回復して次に向けての準備を当たり前ですけど整えるということと。

これからはもちろん自分たちも大事ですけど、やはりサポーター・ファンが後押ししてくれる熱い声援の力もあるという事を選手たちに伝えて、もう一つやはりここからその感謝の気持ちと、やはり我々がしっかりと皆さんに感動を与えるプレーをやらなきゃいけないなということを心がけて選手たちに伝えました。

(残り 5112文字/全文: 5826文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ