KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

J3リーグ第27節レビュー AC長野パルセイロ戦 WIN!!! ○4−1【鹿児島ユナイテッドFC・HOME】

J3リーグ第27節レビュー AC長野パルセイロ戦 WIN!!! ○4−1【鹿児島ユナイテッドFC・HOME】

2022/10/1(土) 19:00キックオフ

【HOME】白波スタジアム

天候/気温/湿度    晴  /   26.9°C /  64%

入場者        5.440人

鹿児島ユナイテッドFC 4ー1  AC長野パルセイロ

(前半 1-0  後半 3-1 )

得点者

44分 米澤 令衣 (鹿児島)

54分 藤森 亮志 (長野)

75分 小野寺 健也 (鹿児島)

83分 米澤 令衣 (鹿児島)

90分+2` 薩川 淳貴 (鹿児島)

 

鹿児島が前節の悔しさをホームで晴らした。

前半序盤から攻守が激しく入れ替わる展開。次第に鹿児島がペースを掴むとシュート数、セットプレーとチャンスを作る回数で圧倒していく。

44分、右サイドバックでスタメン出場した木出雄斗からのクロスを米澤令衣が頭で合わせゴール。鹿児島が先制点を奪う。

 

後半長野もスタートから攻勢を強める。54分ロングボールに反応した長野、藤森亮志がゴール前でボールを収め自らペナルティエリア中央に運びゴール、同点とする。

しかし鹿児島がここから猛攻をしかける。75分木村祐志のFKをゴール前で小野寺健也が押し込みゴール。さらに83分も木村からのFKを米澤が頭ですらしゴールを決めた。

さらに後半アディショナルタイムにも、前節の大敗を晴らすかのような全員サッカーでボールを運ぶ。米澤が後半のこの時間でも衰えないスピードでボールを運ぶと途中出場の渡邉英祐へと繋ぐ。渡邉のクロスを薩川淳貴が頭で押し込みゴール。

4−1鹿児島は前節の大敗からの苦しい1週間を強さと勝利に変えた。

白波スタジアムには多くの笑顔が輝いた。「#みんなの笑顔が見たい」カゴサカ に語ってくれた五領淳樹の想いが叶った瞬間だった。

試合後半には白波スタジアムからは桜島の花火が見えた。それは鹿児島の勝利の花火となった。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ