KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

明治安田生命J3リーグ第20節【松本山雅FC戦プレビュー】鹿児島ユナイテッドFC「ここから波に乗るための一戦」広瀬健太

明治安田生命J3リーグ第20節【松本山雅FC戦プレビュー】鹿児島ユナイテッドFC 「ここから波に乗るための一戦」広瀬健太

2022/8/14 18:00 kick off

白波スタジアム【HOME】

勝ち点で並ぶ3位の鹿児島と4位松本の注目の一戦。

この試合の結果がこの後の優勝争い、昇格争いに大きな意味を持つ。

藤枝戦の敗戦から1週空き、身体面でもメンタル面でもリフレッシュできたという鹿児島。コロナの状況は心配ではあるが、新戦力も加わり後半に向けてどのように勢いをつけてくるのか楽しみだ。

 

対する松本山雅は先週のいわき戦に0−0で引き分けている。名波監督の感染も発表された新型コロナの影響を大きく受けているチーム状況ではあるが、キャプテン前貴之がレノファ山口への完全移籍を発表しDFの橋内優也が新しくチームキャプテンに就任するなど、またここから新しいチームを作り上げていく勢いを見せられるか。

 

新加入のメンバーが今節どう絡んでいくのかに注目だ。

特にCBに関しては怪我の岡本將成の穴を埋めるためにも大きな力が必要になる。栃木から加入した小野寺はヘディングという武器も持ち、攻守において期待が高い。小野寺をはじめ、東京ヴェルディから期限付き移籍FWの端戸仁、鹿屋体育大学から特別指定選手認定が発表されたMF山口卓己の活躍にも期待しよう。

 

松本山雅戦に向けた監督・選手のコメントをご紹介!

【大嶽直人監督】

今週末の松本山雅戦に向けてはしっかり自分たちのサッカーをまず見せることが大事ということと、一つはセカンドボールの戦いで負けないことが大きなポイントになってきますので、そこに対してしっかりとセカンドボールを守備に対してアプローチできるかということが一つ大事なところと、攻撃に関してはできるだけ早くうちのストロングであるワイドを使って相手を後ろ向きにするような攻撃をスイッチにして、そこから一気にいければと考えています。それはまた今後選手たちと共有していきたいと思います。

そこができれば我々にとって大きなチャンスになると思います。そこを目指してやっていきたいと思っています。

↓続きはこちら

(残り 979文字/全文: 1880文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ