KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

大変なシーズンを戦い抜いた鹿児島 来季こそJ2昇格をー【鹿児島ユナイテッドFC J3リーグ2021最終節 カターレ富山戦レビュー】

大変なシーズンを戦い抜いた鹿児島 来季こそJ2昇格をー

    J3第30節 鹿児島ユナイテッドFC カターレ富山戦レビュー

 

2021明治安田生命J3リーグ第30節

2021/12/5  14:00キックオフ

富山県総合運動公園陸上競技場

 

入場者数 3619人

天候/気温/湿度 曇り/7.7°/48%

 

鹿児島ユナイテッドFC  1−1  カターレ富山

(前半0−1   後半1−0 )

得点者 5分 椎名伸志(富山)

    49分 米澤令衣(鹿児島)

 

《スターティングメンバー》

GK 13 大西勝俉

DF  2 フォゲッチ

4 藤原広太朗

   15 イヨハ理ヘンリー

   17 萱沼優聖

MF 35 中原秀人

   6 田辺圭佑

   20 酒本憲幸

FW 11 五領淳樹

   19 山本駿亮

   36 米澤令衣

 

リザーブ

GK 31 白坂楓馬

DF 22 衛藤幹弥

3ウェズレイ

MF 21 八反田康平

   32 島津頼盛

   7 中村健人

FW 9 薗田卓馬

 

監督 上野展裕

 

 

前日に上野展裕監督の契約満了が発表された中で迎えた、J3リーグ2021シーズン最終節。

引退を発表した酒本憲幸もスタメンに名を連ね、長年サッカー界を盛り上げたレジェンドのためにも、そしてこのメンバーで笑顔でシーズンを終えるためにも絶対に勝ちたい一戦。

 

前半早いタイミングで富山が試合を動かす。

前半5分富山のFW高橋のロングボールを音泉がおさめ、クロスをあげる。そのボールを椎名が押し込み富山が先制。早い時間で追いつきたい鹿児島は21分五領淳樹が奪ったファウルによりフリーキックを獲得。田辺が振り抜くも惜しくもゴールは奪えない。

 

後半ペースを掴んだ鹿児島は49分、フォゲッチからのクロスを米澤令衣が頭で合わせゴール。1−1とすると中村健人、薗田卓馬、島津頼盛を次々に投入し逆転を狙う。

鹿児島の時間帯も作るがなかなか得点に結びつかない。逆に富山にチャンスを作られるシーンもあったがGK大西勝俉のファインセーブもあり粘り強く守り抜き1−1同点で試合を終えた。

試合後のインタビューで米澤は「いい時も悪い時もあった中でサポーターが応援してくれた。来季に向けて個人個人しっかりと準備していきたい」と語っている。

 

鹿児島ユナイテッドFCの7年目のシーズンはJ3リーグ7位で幕を下ろした。

決して納得のいく結果ではなかったが、シーズン途中での監督電撃退任など非常に大変なシーズンを戦った鹿児島。最終節では“絶対に勝ちたい”“追加点を取る”その強い気持ちを感じるプレーも多く見られたと感じる。

来季はJ2からの降格チームも多く厳しいシーズンが予想されるが、J3優勝J2昇格を必ずつかみたい。

新しいシーズンに向けてのスタートは今日この瞬間から始まる。(記事 有賀真姫)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ