Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

【無料】Jリーグ専務理事にJ2・木村正明社長が内定。Jクラブから新たに3名が理事に。「現場と理事が遊離しないように、より深い関係を築けるような布陣にした(Jリーグ・村井チェアマン)」

2月27日、JFAハウスにて2月のリーグの理事会が行われた。理事会後に記者会見が行われた。

この中で、Jリーグは新たな理事・監事、特任理事候補者が内定したことを発表した。

専務理事にはJ2・ファジアーノ岡山の社長・木村正明氏、常勤の理事には公認会計士の米田惠美氏、また非常勤理事として陸上競技の元選手である為末大氏の起用も内定した。

木村氏にの常務理事について、Jリーグ・村井満チェアマンは「ファジアーノ岡山の筆頭株主の立場・社長の立場を降りて、Jリーグの方に身を投じてくれます」と話している。

理事・監事、特任理事内定の件
https://www.jleague.jp/release/post-52692/

そして、クラブ関係者から竹原稔氏(J1・鳥栖)下川浩之氏(J2・町田)、沼田邦郎氏(J2・水戸)が新たに理事(非常勤)に加わることが内定した。

今回の理事会人事について、村井チェアマンは「木村さんの起用に象徴されるようにクラブ経験を重視した。クラブから選出される理事も経験豊富な方で木村さんを交えて現場と理事が遊離しないように、より深い関係を築けるような布陣にしたつもり」とその意図を説明した。

今回内定した理事・監事、特任理事候補者は、3月27日に開催する2018年度第1回社員総会およびその後の理事会で正式決定する。

その他、本日Jリーグから決議事項・報告事項がリリースされています。
詳細はこちら

※会見でのコメントは後日掲載する予定です。

『Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~』とは


『Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~』は、Jリーグを中心に日本サッカーの色々な話題を現場第一主義で深読みするWEBマガジンです。

クラブリリースの深層を解説する記事、選手の移籍に秘められた裏話、Jリーグ理事会の会見で語られた全容など、現地で取材を続けるからこそ得られる情報を配信していきたいと思います。また、選手や監督だけでなく、クラブフロントのインタビューなど、日本サッカーを取り巻くイシューを多角的な視点で取り上げていく予定です。

愛情と情熱をもって取材を行い、Jリーグや日本サッカーの魅力をより感じていただけるようなメディアを目指します。ぜひご一読ください。

ご購読方法

3STEPで簡単登録!

  1. お客様情報のご登録

    まずは簡単無料登録!
    必要な情報はメールアドレスだけ!

  2. コンテンツ、決済方法の選択

    豊富なお支払い方法! クレジットカード、キャリア決済も対応!

  3. コンテンツの購読完了!

    お手続き完了後、コンテンツ内の有料記事がすぐに全て読める!

無料会員登録

支払い方法ごとの詳細

各お支払い方法ごとに、詳しいお申し込み方法と閲覧期間の説明ページをご用意しました。下記リンクから、お進みください。

タグマ!とは

スポーツ、カルチャー、エンタメ。好きなジャンルをとことん読めるWEBマガジン

Push7リアルタイム更新通知に対応!記事更新をお手元の端末へダイレクト通知。気になる話題がいち早く!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ