Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

「少なく見積もってということで言うと、確実にそれだけは水増しがあったということでもあります(Jリーグ・村井チェアマン)」~7月のリーグの理事会より(5)~

7月25日、JFAハウスにて7月のリーグの理事会が行われた。理事会後に記者会見が行われ、Jリーグ村井満チェアマンから決議事項・報告事項が発表された。

今回は会見での村井チェアマンをはじめとした出席者のコメント(質疑応答)をお届けしています。

(4)はこちら

Q:(長崎の)入場者水増しの件について、各試合数字が細かく出ていますが、少なく見積もってと書かれている表現について、どういうことなんでしょうか?

V・ファーレン長崎に対する制裁決定について(リリースより)
2.違反行為の内容
(1)V・ファーレン長崎は、2015シーズン開幕から2017シーズン第6節までのホームゲーム全46試合中45試合において、入場者数を、少なく見積もって約20,000人上乗せして発表していた。
https://www.jleague.jp/release/post-49781/

○鈴木経営本部本部長

「裁定委員会の中で、委員の先生のからのご指摘がありました。制裁を加えるにあたっては、制裁を受ける側に、ある意味罪刑法定主義的(※)に申し上げますと、有利にというのは語弊があるかもしれませんが、カウントすべしというご意見も頂戴しました。

(残り 926文字/全文: 1426文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ