Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

「次の25年を考えた時のJリーグの持っているレギュレーションのあり方を、もう一回ゼロからフラットに総点検していく(村井チェアマン)」~3月の理事会後の記者会見より(2)~

3月21日、3月のJリーグの理事会が行われた。理事会後に記者会見が行われ、Jリーグ村井満チェアマンから決議事項・報告事項が発表された。

今回は理事会後の記者会見の様子をお届けしています。

※3月理事会後の会見(1)はこちらから!

○村井満チェアマン

■社会連携検討部会


それから私が担当しますのが社会連携検討部会です。すでに54クラブまでそのすそ野を広げて、38都道府県にそのすそ野を広げていますが、ホームタウン活動や社会貢献活動は基本的にはクラブが主体となっていて、どういう活動をやっているのかJリーグが集計する立ち位置となっています。そろそろ、各クラブが行っている良い活動は横展開していく、ナレッジを共有しながら54クラブのネットワークを使いながらできることもあるのではないかと思っています。

(残り 943文字/全文: 1286文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ