武井成豪「(北九州戦は)チームの積み上げがないというか、危機感を覚えた」【2024.J3第34節 テゲバジャーロ宮崎対FC大阪戦 試合前コメント】
ーー前節の北九州戦を振り返っての総括をお願いします。
メディアの皆さんも、クラブの人も、サポーターも、あのような勝ち方(FC大阪 3-2 北九州)で、「勢いが良かった。内容が良かった」って言う人がいるかもしれないですし、もちろん逆転して勝てたことは良かったです。この時期は結果が大事な時期なので、一回逆転されても一回勝ち越せたのは評価しても良いと思います。でも、残り5試合にも関わらず、ああいう試合内容になってしまう。チームの積み上げがないというか。自分的には、危機感を覚えました。
ーー前節の北九州戦は今季のFC大阪のベストゲームの1つだと思います。プレーオフ圏内の相手に勝ったということに関して改めていかがですか?
勘違いして欲しくないのは、自分たちが目標としたことは優勝しての昇格。なので、「プレーオフ」ってみんな言ってますが、まだ(自動)昇格の可能性が残ってますし、自分たちが最初に設定した目標って優勝して昇格ってところなので、そこの基準は絶対ぶらしたくないです。なので、プレーオフ圏内の相手だからというのは別に関係ないかなと思います。
ーー2試合連続無失点中でしたが、前節2失点しました。改めて守備面で大事になってくるポイントについてどのように捉えていますか?
(残り 670文字/全文: 1223文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ