東大阪フットボールマガジン

【無料記事】島田拓海「大事な一戦で、皆様の前でゴールできて本当に良かった」【2024.J3第33節 FC大阪対ギラヴァンツ北九州戦 試合後コメント】

ーー待ちに待ったゴール、おめでとうございます。

 

お待たせしました。

 

ーー本当に長かったですね。

 

そうですね。

 

ーー今日はすごく大事な試合だったと思います。試合前、どんな気持ちで迎えましたか?

 

今日の試合に限らず、今年途中からの役割が多い中で、そろそろゴールという形でチームを救いたいと思っていたので、それがこの直接対決ですごい大事な一戦で、それもホームで(サポーターの)皆様の前でゴールできて本当に良かったと思います。

 

ーーなかなか勝てない引き分けが続く時期があって、直近5試合、ちょっと難しい試合を手繰り寄せる力がチームにもついてきているのかなと思います。その1つの原動力は島田選手のかなと思います。ご自身としてはいかがですか?

 

やっぱりサッカー選手やってる以上はスタメンで出て活躍したいです。でも、やっぱりそれぞれの役割っていうのはあると思うので、それを今年は地道に諦めずにやった結果が今見せられていると思います。

 

ーースタメン出ている時と途中から出る時で準備することだったりとか違いみたいなことはありますか?

 

でも、やっぱり自分が出ることでチームの雰囲気を上げたりとか指揮を上げるっていうのは自分の特徴でもあると思う。その中でやっぱり途中からっていうのは、みんなが疲れている余計士気を上げないといけないタイミングだと思うので、そこはいつも以上にパワーを出せるように意識しています。

 

ーー島田選手が出たときは1対2でした。マリック選手とのミスもあった中で、逆転ゴール。マリック選手に声をかけられたことや声をかけたことは何かありますか?

 

マリックもずっと地道に一生懸命練習に取り組んでいましたし、今日初スタメンで緊張する部分もあったと思う。あのミスはマリックのせいだけじゃなくて、攻撃陣がカバーしないといけないなと余計思っていたので、それがゴールという形でカバーできて良かったです。

 

ーーまだ試合は続きます。宮崎戦に向けて一言お願いします。

 

4連勝・5連勝できるように次はアウェーの地ですけど、しっかり勝って、ホームの大阪に帰って来れるようにまた頑張っていきたいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ