東大阪フットボールマガジン

【コメントほぼ全文(無料記事)】古川大悟「自分のゴールでチームを勝たせることができたのが、本当に嬉しい」【2024.J3第32節 奈良クラブ対FC大阪 試合後コメント】

――ダービーの勝利の感想をお願いします。

 

最高です。非常に拮抗した試合が続くダービーだったので、どこかで勝ちを皆さんに届けたい中で0-1の試合でしたが、それ以上のものがみんなに見せられたのかなと思います。

 

――古川選手のゴールで勝ったことは大きなことだと思いますが、いかがでしょうか?

 

今までゴールを決めていましたが、なかなか勝てなかったので、非常にフォワードとして悔しかったです。得点を決めたのに勝てない試合が続いていたので、こうやって自分のゴールでチームを勝たせることができたのが、本当に嬉しく思います。

 

――前回の月間ベストゴールのコンビ(増田隼司)で得点が取れたと思うのですが、これから狙えそうですか?

 

評価するのは向こう(Jリーグ選考委員会)の方だと思うので、僕は特に欲張らず、ゴール決めたことが嬉しいです。

隼司くんとは良い関係性ができているのかなと思いますし、彼はどこでやってもクオリティーの高くて質の高いプレーができるのが特徴だと思います。いかに僕はそこを引き出せるかだと思うので、これからもそこを意識してやっていきたいと思います

 

――昇格プレーオフ圏内に浮上しました。残り試合に向けてさらなる得点が期待されると思うのですが、いかがですか?

 

本当にまだ何も成し遂げてない状態で順位も上がってますけど、みんな勝って兜の緒を占めるわけではないですけど、気持ち高ぶってたので、このままこの勢いでFC大阪らしいサッカーをして一戦一戦勝ちだけを目指して頑張りたいと思います。

 

――ゴール決めた後はサポーターの待つゴール裏へ行きました。喜びが爆発していましたね?

 

これだけ多くのサポーターがアウェーの地に来てくれたので、選手として嬉しかったです。ホームのような感覚でできて、両チームともサポーターが多い中で観客も多い中でサッカーできて「自分は改めて幸せ者だな」って感じましたし、その喜びが爆発したかなと思います。

 

――先週の盛岡戦は勝ちましたが、花園開催ではありませんでした。最近、花園での試合はなかなか勝てていません。次節は花園で北九州戦です。その試合に向けての試合について一言お願いします。

 

(J2昇格を狙うチーム同士の)直接対決になりますし、6ポイントゲームだと思うので、勝って(北九州との勝ち点差が)離せるように頑張りたいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ