【サッカー人気5位】『浦和レッズ、アビスパ福岡に敗戦。これで今季アウェー戦未だ…

東大阪フットボールマガジン

大嶽直人監督「最後まで90分間、しっかりと戦っていたのは次に繋がる」【2024.J3第6節 FC大阪対松本山雅FC 試合後コメント】

【総括コメント】

まず、雨の中でたくさんのサポーターがかけてくれて本当にありがとうございます。

また、本当に熱い声援をいただいて最後まで諦めずプレーしたのは非常に良かったと思いますし、こういう天候の中でいろいろな状況が変わる中で本当に選手たちの集中力と戦う姿勢だったり、セカンドボールの球際だったりというのは非常に見ていてお客さんにも躍動感があるところも見せられたと思います。勝ち切れなかったことに関しては悔しい思いがありますが、最後まで90分間、しっかりと戦っていたのは次に繋がると思います。

選手たちが(集中力を)切らさず自分たちのプレーを続けられたというところの、自分たちのスタイルを貫く姿勢も素晴らしかったと思います。そこに対して本当に選手たちに感謝したいと思いますし、またこれも一つ成長して我々が一歩進んでいくためには乗り越えていくところかなとすごく感じます。本当に選手たちのファイティングスピリットと前向いてプレーするというゴールに向かうという姿勢がすごく熱く感じたところは皆さんも見てもらってファンもすごく熱くなったと思いますし、こういうサッカーをまた続けてできればなと思っています。

 

【質疑応答】

ーー今季、無敗で守備が固い印象と縦のシンプルな攻めが印象的です。今日の試合を含めて今季のチーム作りで強調していること。現状のチームでどれくらい強調していることができているかを教えてください。

(残り 2050文字/全文: 2653文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ