東大阪フットボールマガジン

西村真祈「J2のいわきとやれたことを糧にして次のリーグ戦で自分のプレーの幅を広げていきたい」【2024JリーグYBCルヴァンカップ 1stラウンド 第1回戦 いわきFC戦・試合後コメント】

ーー試合を振り返ってみて率直な感想を教えてください

 

「FWとして初めてスタメンで出させてもらって不甲斐ないことが率直な感想です。(重松)健太郎くんと話していましたが、自分たちでもっとFW同士でもっとやれることもあったし、点を決めるためにもっとコミュニケーションを取った方が良かったのかなというのは反省として1つあります」

 

ーーディフェンスを連れて西村選手のスペースが作れている時間帯もあったかと感じるが、手応えはあったか?

 

「前半の最初の方はちょっと固さがあって1タッチプレーに逃げてミスが多かったです。その後、持ち味である体の強さは出せました。そこは1つ試合の中で改善できました。でも、それをもっと早く試合が始まった段階で出せれたらもっと(試合展開は)変わっていたのかなと思います」

 

ーーJ2とのレベルの差は何か感じたか?

 

「正直なところそんなに差はないのかなとは思いましたし、もっともっとやれるのかなというところはありました。ルヴァンカップは終わってしまったので、J2のいわきとやれたことを糧にして次のリーグ戦で自分のプレーの幅を広げていきたいなと思います」

 

ーーJ3ではあまりないプレスの強度。その強度について振り返ってみてどのように感じた?

(残り 464文字/全文: 1018文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ