村上昌謙/「フレッシュな部分が増えた中で心もフレッシュに、いい刺激をもらいながらやれている」:【アビスパ’s Voice】
内容:練習後の単独取材
日時:2025年1月8日(水)
場所:雁の巣球技場
◎村上昌謙選手;
Q:始動してまだ1週間足らずですが、練習を見ていると全員が次のステージに行くんだというギラギラした印象を持ちます。実際にどのように感じていらっしゃいますか?
「まず監督が代わって、スタッフも、選手も代わったというところで、雁の巣という環境は変わらないんですけれど、チームの色であったり、チームとしてやるサッカーであったり、いろいろと変化のある1年にはなると思っています。そういったところで、新しく来た選手もそうですし、チームが求めているサッカー、そしてチームがこれからどうなっていくかというプランの中で、さらに言えば、チームの目標がJ1定着から上位へと変わっていく中での2年目ということで、チームとして若い選手も増えてフレッシュな部分が増えたということ、その中で自分自身がどうやってできるのかということも併せて、心をフレッシュにというか、すごくいい刺激をもらいながらやれているのかなというふうに思います」
(残り 952文字/全文: 1396文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ