「football fukuoka」中倉一志

長谷部茂利/「ここから一歩前に出るような積極性というか、そういう強い気持ちを持って戦うべき」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2024年5月29日(水)
場所:雁の巣球技場

◎長谷部茂利監督;
Q:新潟戦後の記者会見で、これで雰囲気も良くなるとおっしゃっていましたが、とても良い雰囲気の練習になりました。
「そうですね、明るいですね。明るすぎぐらい1回勝っただけで(笑)。でもいいことですね。一喜一憂じゃないですけれども、勝ったことで嬉しいというか喜びがあり、負けて悔しかったりというのがそのまま出ているんで。そうじゃなくても基本的には雰囲気はいつもいいんですけれど、天気も手伝ってよかったです」

Q:コンデイション不良の選手がまだ数名いますけれども、戻ってきた選手もいるということもあって、チームが元気づいているなという印象も受けました。
「どの競技でもそうですけれども、リハビリから選手が戻ってくる、あるいは新入団で新たに選手が加わると、そのエネルギーというのが伝わるので、その辺が良い方向に左右して良い雰囲気になっているとは思います」

(残り 3510文字/全文: 3927文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ