「football fukuoka」中倉一志

【選手コメント J1第13節 京都-福岡】「怪我から復帰してゴールを決めるというのを目標に頑張ってきた」/佐藤凌我/紺野和也

2024明治安田生命J1リーグ 第13節
日時:2024年5月11日(土)14:03キックオフ
会場:サンガスタジアム by KYOCERA/9,498人
結果:京都サンガ 2-3 アビスパ福岡
得点:[福岡]佐藤凌我(19分)、[京都]宮吉拓実(21分)、[福岡]田代雅也(49分)、紺野和也(52分)、[京都]オウンゴール(53分)

◎佐藤凌我選手(福岡);
Q:復帰後初ゴール。まずはあのシーンを振り返っていただけますか?
「ありがとうございます、良かったです。ゴールシーンは、まず裏にシャハブが抜け出して、自分もそれと同じタイミングで裏に抜け出して、本当にいいパスをくれたので自分は流し込むだけでした。ポジション的にもゴールは本当に欲しかったですし、一つここで取れたのは大きいかなと思います」

Q:シャハブがディフェンスを連れて行ってくれるというのは大きいですか?
「そうですね。多分、相手の守備もシャハブの方に向いていると思いますし、今日は自分と紺ちゃん(紺野和也)が取れましたし、こういうふうに良い関係ができていけば、またシャハブが点を取れるようになるという関係が築いていけると思うので、シャハブだけに任せるのではなくて、いろんな選手が点を取って、もっともっと攻撃の厚みというのを出していけたらなと思います」

(残り 2110文字/全文: 2656文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ