■ サーバーメンテナンスのお知らせ(7/24(水)9時~15時) ■

「football fukuoka」中倉一志

長谷部茂利/「勝点3を取れたことでみなさんに喜んでいただけたのが収穫。次も喜んでいただきたい」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2024年2月27日(火)
場所:雁の巣球技場

◎長谷部茂利監督;
【TV局による代表質問】
Q:アウェイ横浜F・マリノス戦でクラブ史上初勝利を上げました。まず、この試合の収穫を教えてください。
「勝点3を取れたことによって、みなさんに喜んでいただいたことです」

Q:その中での課題を挙げるとするとどんなことになりますか?
「ギリギリのところで守った、失点しなかったというシーンが何シーンもあったので、そういうシーンを少なくすること。そのために、守備のところを、もう少し相手にやられないように、ボールを取る回数を増やさないといけない。また得点は1得点でしたが、シュート数も少なかったので、そこの攻撃のところで相手のコート、アタッキングサードに入っていく、シュートのチャンスを作る、そういうところが課題だと思います」

(残り 4901文字/全文: 5267文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ