「football fukuoka」中倉一志

長谷部茂利/「やるべきプレーを質、強度高くできれば勝点、得点、無失点が近づくと共有している」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2023年5月4日(祝・水)
場所:zoomにて

◎長谷部茂利監督;
Q:先ほど若い選手のみなさんの話を聞いていたのですが、すごく生き生きとされていました。自身もあるけれども謙虚さも併せ持っているというところで、若い戦力が加わって、さらにチームの雰囲気が良くなっているんだなということが感じられました。
「それに近いというか、そういうふうに私には映っていますけれど、若い選手の口からみなさんに伝わっている、またみなさんがそういうふうに感じていらっしゃるのであれば、なおさら嬉しいです。そうあるべきだし、それを続けることで結果というのは出しやすい、出やすくなると思うので、イコール雰囲気だと思うんですけれども、そこはこれまで同様に良いです。やはり公式戦で勝つということ、勝点3を取ることが、そこに一番近づく方法の一つなので、それは本当に良い状態だなというふうに思います」

(残り 3416文字/全文: 3812文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ