「football fukuoka」中倉一志

山岸祐也/「2失点は改善しなければいけない。やり方、質、強度などを求めながらやっていきたい」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2023年4月26日(水)
場所:雁の巣球技場

◎山岸祐也選手;
Q:練習を見ていても引き続き好調のようですね。
「1年を通して良い時もあれば悪い時もあるんですけれど、その波というのをなるべく小さくしたくて。ただ、ゴールを取ってる時とかは続けて取ったり、結構、フォワードの選手というのはそういうのは多いですね。ただ、今チームとしても負けてないと言うか、新潟戦は負けてしまいましたけれども、札幌戦で0-2から追い付けたところとかはポジティブな要素だと思うけど、ああいうところで勝ちに持っていけるチーム、最初の方はそれができていたので、そういう試合をもう少し増やしたいなというのと、やはり最初の2失点は改善しなければいけないなと思いますね。今は失点が重なっているので、そこはチームとしてもう少し守備の構築というか、やり方、質、強度などを求めながらやっていきたいなと思います」

(残り 3192文字/全文: 3589文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ