「football fukuoka」中倉一志

【選手コメント J1第2節 福岡-C大阪】「距離感を常に意識しながらコミュニケーションを取りながらやっていた」/山岸祐也

2023明治安田生命J1リーグ 第2節
2023年2月25日(土)15:04キックオフ
会場:ベスト電器スタジアム/9,607人
結果:アビスパ福岡 2-1 C大阪
得点:[福岡]前寛之(47分)、[C大阪]上門知樹(59分)、[福岡]金森健志(88分)

◎山岸祐也選手(福岡);
Q:神戸戦との比較で言うと攻撃のところのバランスが非常に良く見えました。感触はいかがですか?
「神戸戦のような試合を勝ちに持っていかなければいけないというところで、神戸戦でこうした方がいいなと思ったところを意識して、今日は自分がシャドーの位置に入ったので、宮とボランチと(小田)逸稀と話し合いながらやっていました。特に前半は数的優位を作って相手のズレを利用して左で崩す場面もありましたし、クロス上げる場合もありましたし、左から右に持っていってクロスに入っていく場合もありましたから、この前の反省を活かした良いシーンはあったかなと思います。

(残り 1818文字/全文: 2218文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ