「football fukuoka」中倉一志

長谷部茂利/「1年間に一度しかない開幕戦。全力で選手たちが戦えるように仕上げていきたい」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2023年2月8日(水)
場所:雁の巣球技場

◎長谷部茂利監督;
【TV局による代表質問】
Q:まずキャンプを終えて再開1日目の練習になりました。今日の様子はいかがでしたか?
「まあ良かったと思います」

Q:キャンプではどのくらいに仕上がっているという実感がありますか?
「7、80%といったところでしょうか。コンディションのところと、チームで攻守にわたって戦術のところを合わせるというところは、まだまだ伸びしろもあり、できてない部分もあるので、そういう意味では7、80%ぐらいかなと思います」

Q:井手口選手の加入が発表されましたが、だいぶ選手が揃ってきたなという印象があります。
「その通り揃ってきています。でも、まだまだ足りないとも思っています」

Q:井手口選手への期待も高まっていると思いますが、その辺りはいかがでしょうか?
「もちろん期待しています。彼のゲームの中で持っている力、攻守のエネルギー、アグレッシブなプレー、得点も取れますし、何よりもボールを奪う能力が非常に高いです。そういうところを期待しています」

Q:開幕まで残り少なくなってきました。意気込みをお願いします。
「1年間に一度しかない開幕戦ですから、全力で選手たちが戦えるように仕上げていきたいと思います」

(残り 1918文字/全文: 2462文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ