「football fukuoka」中倉一志

坂田大樹/「夢や感動を与えられるようにアグレッシブにチャレンジャー精神でしっかりやっていきたい」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の単独取材
日時:2023年1月12日(木)
場所:zoomによる

◎坂田大樹選手;
Q:大学卒業後に県一部リーグからスタートして、5度の昇格を経験してチームはJ2、坂田選手は飛び級でJ1ということになりました。ここまでをどのように振り返っていらっしゃいますか?
「大学を卒業するときにプロに進む道がなくて、サッカーを続けるかどうかというところで『いわきFC』から声をかけていただいてクラブのビジョンをお聞きして、もう一度プロに挑戦しよう、『いわきFC』なら上に行けると思ってチームと一緒に頑張ってきました。『いわきFC』とともにJリーグに上がることができて、そこで評価してもらえて上の舞台に来られたというのは自分の中でも自信になりました。県リーグから所属していた選手がJ1のチームに移籍したということ、さらに試合に出てプレーすることができれば、自分自身が成長できたということはもちろんですけれども、『いわきFC』にとっても選手育成という面で成果がでたということで、お互いにすごく良い関係にはなれたのかなと思います」

(残り 1967文字/全文: 2426文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ