「football fukuoka」中倉一志

三國ケネディエブス/「開幕戦からスタメンを狙えるようにオフシーズンから身体を仕上げていきたい」:【アビスパ’s Voice】

日時:2022年11月16日(水)
場所:zoomによる

◎三國ケネディエブス選手;
Q:今シーズンの最終戦に先発フル出場を果たしました。どのように振り返っていらっしゃいますか?
「久しぶりの埼玉スタジアムで、観客が3万3000人ぐらい入ったということですごい緊張感もあったんですけれど、その中でも落ち着いてやれたんじゃないかなと感じています。
個人的には、この夏に福岡に帰ってきてこんなに試合に絡めるとは思っていなかったんですけれども、アビスパに帰ってきて自分にとっての最初の試合になった横浜F・マリノス戦でチャンスが来た時に、このチャンスをものにしないと今後の自分のサッカー人生に大きく影響するなという気持ちでマリノス戦に挑んだというのがありました。そこで少し信頼を得られたのかなというのもありますけれども、そこから毎日の練習でも集中を切らすことなく取り組んでいたので、そういった姿勢が福岡に帰ってきてから、結構、試合に絡めたというところに繋がったのかなと思っています」

(残り 3842文字/全文: 4274文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ