「football fukuoka」中倉一志

長谷部茂利/「対戦相手は今トップを走っているチーム。どうすればいいのかを合わせていきたい」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2022年9月8日(木)
場所:zoomによる

◎長谷部茂利監督;
Q:天皇杯は敗れましたが、もう次の試合ということだと思います。次節の対戦相手の横浜FMは、ルヴァンカップ、ACLと勝てない試合がいくつか続いていましたが、昨日は湘南を3-0で下しています。改めて印象を聞かせてください。
「強いですね。上手い、速い、この三つ揃っていると思います」

Q:そうは言っても、残り6試合は、とにかく勝点を取っていかなければいけません。いつも通りにやることが大事ではありますが、そこに何かプラスアルファすることが必要なのではないかと思います。監督はどのようにお考えですか?
「おっしゃる通り、プラスアルファは必要ですし、一つじゃなくて二つも三つも必要かなと思いますが、勝点という意味では1か3のどちらかを取れるように、チームで絵を合わせてというところが大事だと思います。

(残り 6604文字/全文: 6994文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ