「football fukuoka」中倉一志

奈良竜樹/「まずは自分が引き込む側になるんだという意識を持ってトレーニングに取り組むこと」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2022年6月28日(火)
場所:雁の巣球技場

◎奈良竜樹選手;
Q:複数失点が続いています。広島戦は全体を見れば悪くはなかったと思いますが、失点シーンだけを切り取ると軽い印象もあります。その辺りはどのように振り返っていらっしゃいますか?
「俯瞰して見れば、シーズンを通していい時期もあれば悪い時期もあるという意味では、悪い時期になっていると思うし、失点が起因する部分というのもミス絡みや、後手に回った守備であったり、自分たちでバランスを崩してしまったり、そういうミスをしたらどのチームでも失点になると思います。特にうちのサッカーのスタイルとして、ボールを握ることでゲームを支配しようという考え方ではなくて、いい守備から入るというところがある中では、3点取られているというところも問題ではあるんですけれども、先に1点取られているというところが問題だと思っています。

(残り 3053文字/全文: 3447文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ