「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 天皇杯3回戦 岩手-福岡】「前半は非常に良かった。攻守においてアグレッシブにやれた」/秋田豊

天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 3回戦
2022年6月22日(水)18:30キックオフ
会場:いわぎんスタジアム/712人
結果:いわてグルージャ盛岡 1-3 アビスパ福岡
得点:[福岡]城後寿(56分)、[岩手]ブレンネル(70分)、[福岡]北島祐二(79分)、渡大生(84分)

◎秋田豊監督(岩手);
Q:1-3というスコアでした。まず試合の総括をお願いできますでしょうか?
「前半は非常に良かったと思います。攻守において非常にアグレッシブでしたし、ラインコントロールも良かったですし、ゴールに向かう意識、チャンスというところでは非常に作っていたというふうに思います。ただ後半に入って組織的なところでのミスというところ、個人的なミスですよね。やはり2つあったということで2失点。1失点した後に得点が取れたというのは、いいメンタリティというか、力を付けてきているというのを非常に感じましたけれども、福岡さんも後半にレギュラークラスが来てしまうと、そこでやられてしまうことがあるのかなと、ちょっと力負けして、体力的にもそうですし、ああいう形でPKを取られたというのも、やはり本来ならしっかりと対応してというところでしょうけれども、フレッシュな状態で入ってこられると厳しいなというのは感じました」

Q:収穫としては、どのようなところが感じられましたでしょうか?
「J1の相手でも、ある程度できるところはできるなと感じています。ただ、勝ち切るためには得点を取るというところ、前半で先制するということができないといけないと思いますし、チャンスも作れていたと思うので、そこは詰めていきたいと思います」

[中倉一志=取材・構成・写真]

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ